モグライダー・ともしげ“タブー”犯し妻と交際 出会いはSNS「ディーレクトメッセージで…」

[ 2022年9月22日 14:06 ]

お笑いコンビ「モグライダー」ともしげ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「モグライダー」ともしげ(40)が、21日放送のテレビ朝日「NEWニューヨーク」(水曜後11・45)に出演。6月に結婚した妻との出会いについて語った。

 コンビは昨年「M-1グランプリ」決勝に初出場し大ブレーク。「上半期ブレイクタレント」3位にランクインし、昨年と比べ仕事が35倍に増えたという。そんな中、ともしげは6月に自身のツイッターで、5年交際し婚約中だった一般女性との結婚を報告。公私ともに充実した日々を送っている。

 お相手がファンの女性だったことから、大親友のウエストランド・井口浩之にも交際を秘密にしていたという。井口は、仲の良い三四郎・小宮浩信も交え3人でよく合コンをしていたといい「女の子と飲みたかったから隠してたんじゃないか」と指摘した。

 ともしげは「それもあるんですけど、奥さんがお笑いライブに結構きていたんで…」と芸人の“タブー”であるファンとの交際だったことから、言い出せなかったと弁解。そんな2人の出会いについては「ディーレクトメッセージで…」と、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)から交際に発展したと、照れながら明かしていた。

続きを表示

2022年9月22日のニュース