つば九郎 「めざまし8」生出演、村上宗隆の悩み“暴露”「ひーろーいんたびゅーがおおくて…」

[ 2022年9月19日 09:58 ]

つば九郎と並んで笑顔でVサインの村上(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 ヤクルトの人気球団マスコット「つば九郎」が19日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に生出演し、村上宗隆内野手(22)の悩みを“暴露”した。

 スタジオに登場したつば九郎は、日本選手歴代最多となる1964年王貞治(巨人)のシーズン55本塁打に並んでいる村上について「きろくこうしんにむけてこうちょうですよ!!たぶんいまごろはしんかんせんでいどうちゅうかな」と書き込んだスケッチブックを示し、状態を説明。そして、「ひーろーいんたびゅーがおおくてしゃべることばがみつからないと」と村上の悩みを“暴露”した。

 ヤクルトは、あす20日からは東京ドームでの巨人戦が控えているが、村上の本塁打の確率は「とうきょうどーむはほーむらんがでやすいので120%でるとおもいます」と予想し「どーむGせんでにほんじんきろくこうしん」と期待していた。最後に、永島優美アナウンサーは、今後もつば九郎が定期的に出演することを明かしていた。

続きを表示

2022年9月19日のニュース