カミナリ コンビ間で繰り広げた“過去の大ゲンカ”「一緒に住んでたんですけど…ほんと大殴り合いに」

[ 2022年8月5日 12:46 ]

セーフィー新製品発表会に出席したカミナリの竹内まなぶ(左)と石田たくみ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶ(33)、石田たくみ(34)が5日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。コンビ間のケンカについて語った。

 クラウド録画サービスを運営する企業「セーフィー」の新製品発表会に出席後、番組インタビューに応じた同コンビ。その中で「コンビ間の過去の大ゲンカ」について聞かれ、竹内は「芸人始めてから一緒に住んでいたんですけど、僕が下にティッシュ敷かずに足の爪切ってたんですよ、カーペットの上で」と回想。「そしたら、たくみが“ティッシュ敷け!”ってブチ切れた」という。

 そして、石田に注意されたことで、竹内が“逆ギレ”し「殴りかかった」ことで、大ゲンカに発展したと明かした。「“なんでティッシュ敷かなきゃいけないんだ”ってぶん殴ってきたんで、ほんとにそこで大殴り合いのケンカになりました」と石田。竹内は「気づいたら、僕ボコボコにされてました。僕この体格でたくみに負けたんですよ。それが最後(のケンカ)ですね」と懐かしそうに振り返っていた。

続きを表示

2022年8月5日のニュース