サバンナ高橋 相方・八木の信じられないナンパ術暴露「追い込み漁みたいでした」

[ 2022年7月29日 19:43 ]

「サバンナ」の八木真澄(左)、高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(46)が、29日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、相方・八木真澄(47)の独特すぎるナンパ術を暴露した。

 この日は夏の思い出についてトークした。石原良純から「独身じゃん?夏じゃん?ウキウキする?」と聞かれると、高橋は「昔はしました」と回想。「ホンマに若い時は夏、僕と相方と、たむらけんじさんと3人で海に行って、ナンパしようってことになったんですよ」と、ある夏の思い出を語った。

 ナンパでは、八木が「僕が声を掛けてきます!」と先陣を切ったという。海で泳いでいる2人の女性目がけて海へ。その行方を追っていた高橋は、そのアプローチのしかたに目を疑ったという。「どういうふうに声を掛けるのかなと思ったら、近づいて行っているんですけど、とにかく逃げられてるんですよ」。ここまでならナンパの失敗談だが、八木の作戦は思わぬ結末に。「ず~っと、ず~っと、ず~っと追いかけて、クタクタになった女の子2人がビーチに打ち上げられてくるっていう。追い込み漁みたいなナンパでした」と笑わせた。

続きを表示

2022年7月29日のニュース