「ザワつく!」今年もコンサート開催 一茂は「重圧で不参加」にサバンナ高橋容赦なし「ダサ~ッ!」

[ 2022年7月29日 20:33 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の人気バラエティー番組「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)の出演メンバーが、秋に「高嶋ちさ子のザワつく!音楽会」を開催することが、29日の番組内で発表された。

 10月7日に大阪城ホール、11月18日には東京・代々木第1体育館で、それぞれ開催される。出演者は高嶋のほか、石原良純、番組MCの「サバンナ」高橋茂雄ら。

 昨年10、11月にも開催され、クラシックのコンサートと番組出演メンバーのトークで盛況だった。チェロの演奏を担当した長嶋一茂は、途中で演奏をたびたび失敗。演奏を放棄したが、観客の少女から「頑張れー!」と激励されて“完走”したという、ほほえましい出来事があった。

 今回、注目の一茂は出演しないという。スタッフから「一茂さんは他のイベントと重なったことと、コンサートの重圧に耐えきれず不参加」と説明された。やむを得ない事情も重なったが、高橋茂は「ダサ~ッ!」と容赦なく絶叫した。

 コンサートには、タレント中山秀征、俳優・高橋克典がスペシャルゲストとして出演し、一茂不在の穴を埋める。ともに高嶋の人選という。中山は高嶋と子供同士が幼稚園から同級生という間柄だが、音楽系は苦手という。「隠し芸も何十年もやらせてもらったんですけど、音楽系は絶対にやっちゃいけないと言われているんですね」とぶっちゃけた。

 中山の担当楽器は、高嶋が中山の妻とLINEで相談し、クラリネットに決定。すると中山は「2人でLINEで決めるの、やめていただけますか?」と困り顔を見せた。妻がかつてクラリネットをやっていたといい、「家のコーチ、怖いです」と笑わせた。

 さらに高嶋は、高橋克の楽器をチェロに決めた。事前にLINEでできる楽器について聞き出したという。「克典さん、人がいいからね。LINEで“楽器、何ができますか?”って聞いたら、できるものを書いちゃう。そしたら、当然それ、省くでしょ?」とニヤリ。「去年の一茂さんのリベンジを克典さんにやっていただこう」と期待を寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月29日のニュース