海原ともこ 「どうやってやるかを言え!」ユーチューバーからのお願いにナイツ・塙も共感

[ 2022年7月29日 16:06 ]

海原ともこ
Photo By スポニチ

漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」の海原ともこ(50)が28日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。ユーチューバーにお願いした。

 この日は「中堅芸人の苦悩」と題しナイツ、ダイアンが出演。40代を過ぎてから感じる「老い」についてトークを繰り広げた。

 そして、ナイツ・塙がYouTubeでゲーム動画を配信したいのにどんな機材を揃えればいいか分からず、最終的にゲームの画面をカメラで撮影して配信していたことを狩野英孝がタレコミ。この話からYouTubeが話題となった。

 ともこは「簡単に言うじゃないですか。YouTube見終わった後に〝チャンネル登録お願いしまぁ~す〝って、どうやってやるかを言え!」とYouTubeを視聴後、チャンネル登録の方法が分からないと告白した。

 「見たい気持ちは若い人も私も一緒かもしれへんのに〝お願いしまーす〝って言われても、それがわからんのよ!」と簡単に登録を呼びかけるユーチューバーにもっと詳しく説明して欲しいとお願いした。

 これには塙も「まじで分かります。俺も1年ぐらい(チャンネル登録が)分からなかった」と共感し、爆笑していた。

続きを表示

2022年7月29日のニュース