登録者数401万人ユーチューバー、コロナ禍宴会騒動で「潰れた」自身のブランドを改めて発売、即完売

[ 2022年7月14日 10:16 ]

水溜りボンド・トミー公式インスタグラム(tommymizutamaribond)から

 登録者数401万人の大人気2人組ユーチューバー「水溜りボンド」のトミーが、14日までに自身の個人チャンネルを更新。アパレルブランドを立ち上げたが、発売開始を前に潰れてしまったと報告した。

 トミーは「過去最高にダサい」というできごとを報告。「ブランドを作って発表前に潰れました」と歯切れよく明かした。

 「インフルエンサーって洋服のブランド作って大成功しているじゃないですか。僕もそれを見ていいな、かっこいいなって。憧れまして」と動機を明かし「21年6月に完成。7月に発表しようと思っていた」という。

 しかし同時期、緊急事態宣言下の6月18日深夜に行われた女性ユーチューバー・あやなん(28)の誕生日パーティーに「アバンティーズ」「ヘラヘラ三銃士」「コムドット」など、人気ユーチューバーら31人が参加していたことが発覚し、大きな問題となった。トミーはその会場となった飲食店を経営しており、謝罪動画を投稿。店舗は閉店し、自身は活動を自粛していた。

 この騒動により、発売発表どころではなくなってしまったという。しかし在庫が残っていることから「ホームページやツイッターも作っていて…日の目を見ずに終わってしまうのはもったいないので見てほしいというのと、在庫が200枚あるので手に取ってほしい」と控えめに宣伝した。

 「自分の力以上のことを、かっこつけてやっていただけなので。本当に背伸びしていた雑魚というか、僕の力の範囲を出てたものなんですよ。本当にすみません」と過去を反省し「これからしっかり楽しませるように頑張りますのでよろしくお願いします」と改めて呼びかけ。

 トミーによると「ブランドというかキャラクター」であるといい、「つっこみどうぶつ」という自身が考案したキャラクターをあしらったロングTシャツを発売する。ファンからは「失敗も笑いに帰るトミーさん見ると元気がでます」「何も言わないからもう諦めてたのにこのタイミングで出してくれたの嬉しい!」「無茶苦茶自分を許してないトミーさん。一生忘れることはできないんだろうけど、いつかトミーが安寧でいられる空間を手にして欲しい」と応援のコメントが多く寄せられた。

 現在、200枚あったというロングTシャツはすべてのサイズで完売している。

続きを表示

2022年7月14日のニュース