かまいたち濱家 貴島明日香から「ZIP!」の“新事実”知らされショック「正式にクビやったみたい」

[ 2022年7月14日 20:41 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が14日、コンビのYouTubeチャンネルを更新し、昨年3月31日に初出演してから、1年間水曜パーソナリティーを務めた日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)の“新事実”にショックを受けた。

 この日更新された動画では、「ZIP!」でお天気キャスターを5年間務めた貴島明日香とコラボ。その中で“ZIP!ロス”の話題になると、貴島は「終わってからもアナウンサーの皆さんとゲームしたりとか。オンラインで」と、現在でもZIP!メンバーと交流があることを告白。

 これに濱家は「あぁ、そう。全然知らんねんけど。そんなん」と悲しい表情を浮かべた。貴島は「お忙しいんで」とすかさずフォローを入れたが、ゲーム仲間のメンバーに同局の水卜麻美アナウンサーも入っていることを伝えられた濱家は「ふーん」と言葉を失った。

 さらに貴島が「水卜さんとか、アナウンサー陣の石川(みなみ)アナとか。風間(俊介)さんとかも一緒にゲームをさせてもらったり」と仲の良さを語った。これに濱家は「さすがにLINEグループみたいなのはないやんな?ZIP!の」と心配になった。

 この問いに貴島は「あ、あります」と苦笑い。まさかの新事実に相方・山内健司は「ヤバいヤバい。かわいそう」と同情。濱家は「なぁ。なぁ、なぁ」と山内の肩を叩き「俺、クビやったみたい」とショック。「今わかった。正式にクビやったみたいやわ。LINEグループあったんや」とへこんでいた。

続きを表示

2022年7月14日のニュース