優木まおみ インスタで「ダレノガレ詐欺にあった」と主張も…本人否定「違う、軽いノリで…」

[ 2022年7月14日 21:45 ]

優木まおみ
Photo By スポニチ

 タレント、優木まおみ(42)が14日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX 2時間SP」(後9・00)に出演。共演者していたダレノガレ明美(31)との過去のやり取りに触れ「ダレノガレ詐欺にあった」と主張し、番組を盛り上げた。

 今回は芸能人の自宅を公開する企画を実施。優木は築25年の一戸建てをリノベーションしたこだわりの居住空間を、VTRで紹介した。ピラティスインストラクターの資格を持つ彼女は、レッスン配信をするためピラティススタジオを自宅内に作ったと告白。天井の高さがお気に入りといい「もともとの建物が外国人用で(天井が)高くて。新築で建てるとすごくお金がかかるよって言われて。だったら、建て替えてもいいくらい古い建物だったけど(リノベーションで)生かした方が安く上がるって言われて」と、同所に住むことを決めた経緯を伝えた。

 家にまつわるエピソードを披露する中で「もしかしてダレノガレ詐欺にあったかもしれない」と漏らした優木。自身のインスタグラムに自宅写真を載せたことを振り返り、「そしたらすぐにダレノガレ明美さんって子から“すごいステキな家ですね、私遊びに行きたいです”っていうふうに(メッセージが)来て。ぜひぜひって住所も電話番号も全部入れて、いつ来ますか?って送ったところで、やり取りがストップして」と暴露した。

 ダウンタウン・浜田雅功から「お前何しとるの!?」とツッコまれたスタジオのダレノガレは、「違うんですよ」と第一声。「(優木の家が)キレイだったので行ってみたいなって軽いノリで言ったら、リアルに送られてきたので…」と真相を明かし、笑いを誘った。

続きを表示

2022年7月14日のニュース