×

ジミー大西 「お前、おもろい絵描くなあ」さんまの後押しから画家の道へ 超大物芸術家からはメッセージ

[ 2022年7月2日 16:48 ]

ジミー大西
Photo By スポニチ

 お笑いタレントで画家のジミー大西(58)が1日、ニッポン放送「MISIAのオールナイトニッポンGOLD」(金曜後10・00)にゲスト出演。画家になったきっかけを明かした。

 パーソナリティーを務める歌手・MISIAが大西について「さんまさんの運転手というか、付き人をなさっていた…」と話を振ると、大西は「運転手兼付き人で」と告白した。

 MISIAがさらに「そこからまた画家として開花していくところも、さんまさんが後押しなさるという」と続けると、「IMALUちゃんが年少の時に、お絵描き大会をしてたんですよ。それをさんまさんが見てて。“お前、おもろい絵描くなあ。紹介したるわ。番組で使てもろたらええやんけ。その変わり、オチやで”って言うて」と明かした。

 すると絵は番組で紹介され、「岡本太郎先生から、ファクスの手紙が届いたんです。それがきっかけなんです」とそこから画家への道が開けたと大西。その際に書かれていたメッセージが衝撃的だったと振られると、「“キャンパスからはみ出せ”って。もう芸能界からはみ出てしまいましたけれども」と笑わせた。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年7月2日のニュース