セカオワSaori デビュー時はライブハウス作って活動も苦労の連続「奨学金を全部使いこんじゃった」

[ 2022年6月23日 16:01 ]

「SEKAI NO OWARI」の(左から)Fukase、Saori、Nakajin、DJ LOVE
Photo By スポニチ

 4人組バンド「SEKAI NO OWARI」が23日放送のフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。デビュー当初の苦労した時代を振り返った。

 デビュー当時はピンチの連続だったようで、ボーカルのFukaseは「僕らライブハウスを作って、そこで活動していたんですけど、やっぱそれに結構お金を使っちゃったからね、借金が…」と借金を抱えていたことを告白。現在、奨学金はすでに返済しているものの、Saoriは「大学に払うべき奨学金を全部使いこんじゃったんですよ。200万円くらい」と明かしていた。

 また、その他にも苦労したことがあったようで、Nakajinは「ホッとしたっていうのでいうと、両親が音楽を僕がやることに対して、最初はあまり肯定的ではなくて“24歳までにデビューものにならなかったら、諦めて就職しなさい”とか言われていた」と回顧。しかし、だんだん両親も応援してくれるようになったようで「その両親もさすがに“紅白歌合戦に出られるようになりました”ってなった時には、そのあたりからすごく応援してくれるようになった」と振り返っていた。

続きを表示

2022年6月23日のニュース