柴田阿弥「私のインスタは全部加工してます」美容追い求めすぎる風潮に持論

[ 2022年6月23日 21:38 ]

柴田阿弥
Photo By スポニチ

 元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥(29)が23日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に出演。美しさを求めすぎる風潮に、自身の思いを語る場面があった。

 番組では、ある美容系インフルエンサーのツイートを取り上げる。その人物は「肋骨取る手術やりたい…韓国のウエスト細い人ほぼやってる」と投稿し、韓国モデルの水着写真を無断で掲載。転載されたモデルは「デマ作らないで」と否定し、ツイートはアカウントごと削除された。

 この件について柴田は「コンプレックスって、人によっては死にたくなるほど悩んでいる人もいて。自己責任でとしか言いようがないんですけど。でも、健康を害しそうなので、慎重にはなった方がいいと思っていて」と、思いを語る。

 「しかも、お腹ってあんまり出すことないじゃないですか?水着のときもへこませたりとか、写真だったら今は加工できるし。私も例に習って、インスタは全部加工して載せてますし。いいアプリとか教えてあげるんで、肋骨は大事にしたほうがいいと思います」と助言を送ると、共演者からは「そういうこと言うのが大事!」と称賛の声が上がっていた。

続きを表示

2022年6月23日のニュース