山里亮太 しずちゃんの髪色の変化に激怒した過去も今は…「怪獣がピアス付けたいって…」に相方の反論は

[ 2022年6月23日 15:47 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が22日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。相方のしずちゃん(43)のヘアスタイルに激怒した過去を明かした。

 山里は男女コンビの悩みという話題から、「男女芸人の悩みってあったかな。相方が内側の髪を脱色し始めたら、気をつけろよっていうのがあったなあ」と回顧した。

 「髪の内側だけを脱色する時があるのよ、急に。ネタ中に気付いて衝撃があるの」という過去があったとし、「“えっ?しずちゃん、脱色した?”って。ぱっと見分かんない。そんで、その凄い俺をぶん回す時に、ぶんぶん振った時に“あれ?金髪になってる”、ふわって。“すげえ内側金髪になってる”って思って。本当は吹っ飛ぶのよ。俺がちょっと飛ばなきゃいけないんだけど、その場に立ってたもん」と発見した際の驚きを説明した。

 舞台が終わると山里は袖ですぐ「おしず内側なんかした?」「何で」としずちゃんに質問。しずちゃんが「あの、やって」「可愛いかなと思って」と返すと、「あそう、ふーん。あそう。そうかそうか、内側…おしゃれとかしたいもんね」と語ったとした。

 「昔は違ったけどね。昔はちょっと明るくなっただけでも激怒してた。“なんで”って言って」と以前は激怒していたとした山里。その際には「おしゃれとか気を遣うって、普通の人間じゃん、南海キャンディーズのしずちゃんって言うのはモンスターなんだよ。今までね、ジブリとか、トトロが脱色したいっていうの見たことある?怪獣がピアス付けたいって言ってる?おかしいでしょ言ってたら?それやってんだよ」と言ってしまったとも話し、「(しずちゃんは)遠くを見ながら“私は人間だ”って言ったっていう」と振り返った。

続きを表示

2022年6月23日のニュース