フット後藤 宮迫博之の不倫騒動“オフホワイト事件”に「知らないけど、何もない所には出てこないでしょ」

[ 2022年6月23日 10:06 ]

フットボールアワーの後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(48)が22日放送のABEMA「デマ投稿を許さない」(水曜後11・30)にゲスト出演。元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が「オフホワイト」と発言したことで話題になった2017年の不倫騒動について語った。

 日本テレビ「行列のできる相談所」(日曜後9・00)の司会を務めていた島田紳助さんが芸能界を引退。その後、東野幸治、宮迫とともに3人MC体制でまわしていた時期があり、その際に宮迫の不倫騒動が起こった。

 当時、後輩としてどう見ていたのか?について聞かれると、後藤は「本人が言うことが全てなので、それでノリにして“兄さんも浮気ばっかりしてますから…”って、“おいおい!”みたいなことに持っていくしかない」と返答。当時はネタにして笑いをとっていたといい、「フォローするっていうか、逆に(ネタとして)フォローしている。触れないとかというよりは、“浮気ばっかりしてますよね。オフホワイトや!”みたいな感じじゃないですか」と続けた。

 その上で「実際どうだったのか知らないですし…」と振り返る後藤。坂上忍から「どうだったの?」と質問を受けると、後藤は「あったんじゃないんですか?知らないけど、何もない所には出てこないでしょ」と口にし、スタジオを盛り上げていた。

続きを表示

2022年6月23日のニュース