フット後藤 島田紳助さんの芸能界引退後の様子 しゃべるペースは全く衰えず「ネタが逆に増えている」

[ 2022年6月23日 09:04 ]

フットボールアワーの後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(48)が22日放送のABEMA「デマ投稿を許さない」(水曜後11・30)にゲスト出演。11年に芸能界を引退した、島田紳助さん(66)について語った。

 島田さんが、かつて司会を務めていた日本テレビ「行列のできる相談所」(日曜後9・00)で現在MCを務めている後藤。このことについて、「MCになって、やる前かやった後に紳助さんに連絡はしたんですか?」と質問されると、後藤は「そこはあんまり覚えてないですけど…」と返答。続けて「例えば、年始のごあいさつであったりとか、東野(幸治)さんと一緒に会いに行ったりとか、家に行かせてもらったりとかはしましたね」と振り返った。

 そして、芸能界引退後の島田さんの様子については「凄いですよ。だって、引退したらしゃべるペース落ちてるのかなとか思いません?とんでもないですよ。うわぁーですよ」と説明。しゃべるペースも全く落ちていないといい、「“インプット!インプット!”やから、ネタが逆に増えているんですよ。ずっとしゃべって大爆笑ですよ」と続けていた。

続きを表示

2022年6月23日のニュース