藤木直人 クランクイン前に猛練習もオンエアではカットされた料理「あれ?って思いますよね」

[ 2022年6月6日 13:11 ]

藤木直人
Photo By スポニチ

 俳優の藤木直人(49)が6日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。クランクイン前に猛練習したにも関わらず、お蔵入りとなった調理シーンについて明かした。

 放送中の同局ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(月曜後10・00)で天才シェフを演じている藤木。同作では、クランクイン前に料理指導を受けており、オムライスを作るシーンは事前に200食は作って腕を磨いたという。制作発表でも「しばらく(家族の)昼ご飯はオムライス、強制的に食べさせていました」と話していた。

 ただ、実際にオンエアされたドラマには、オムライスを作るシーンはなく、「撮影現場に行ったら、フライパンから皿に乗っけるところからのシーンになっていたんです」と苦笑い。台本のト書きに「子どもにオムライスを作っている」と書いてあっただけだそうで「作る工程っていうのは別に台本にあるわけじゃないんですけど、あれ?って思いますよね」と拍子抜けしたという。「一応、フライパンからやるところから、やってたんですけど、物の陰になってまったく映ってない」と笑った。

 月曜パーソナリティーの小泉孝太郎に「ありますよね。外科医の役とかやって、何とか結びとか学んで、は…って。オンエアみて(カットされていた)」と同調され「それで助けられるシーンもあるじゃないですか。ちょっとうまくいかなかったかなっていうオペのシーンとかも、いいところ、いいところを使ってくれるからこそ、っていうリアリティーなのかもしれないですね」と話した。

 それでも「料理は興味だけはずっとあったんです」という。「全然やってこなかったんですけど、小さい頃から料理漫画とか、そういうのが好きで。だから、本当にいい機会を与えてもらったなと思って、そのあとも、オムライスは家で作ってます」と勉強は無駄にはなっていない様子だった。

続きを表示

2022年6月6日のニュース