「HUNTER×HUNTER」冨樫義博氏、1話完成か 「あと3話」ハッシュタグ使いこなしファン驚き

[ 2022年6月6日 12:50 ]

冨樫義博氏のツイッターアカウント

 大人気漫画「HUNTER×HUNTER」の作者・冨樫義博氏が6日、自身のツイッターを更新。1話完成をにおわせる投稿に、ファンから歓喜の声が上がっている。

 冨樫氏はこの日「とりあえず、あと3話。」と投稿した。5月24日の「とりあえず、あと4話。」の初投稿以降は連日、画像のみの投稿が続いていたが、初投稿時以来となる文章の掲載となった。

 また「キャプテン翼」高橋陽一氏、「ろくでなしBLUES」森田まさのり氏、「スラムダンク」井上雄彦氏とともに描いたとみられる色紙を公開。「ニャロメがない。ただのニセモノのようだ。♯酒飲んでるのに御三方のクオリティーの高さエグい」とハッシュタグを使いこなしてみせた。

 この色紙については今年2月、森田氏が投稿したツイート「大昔一度だけ、僕と井上さんと冨樫さんと3人で飲んだ事がある。流れで別の店に行くと、僕の元担当が高橋陽一先生と飲んでいた。そして四人で一枚の色紙にサインをする事に。花道と幽助と翼と太尊を描いたのだが、何故か担当がそこにニャロメを描いて台無しにしやがった。今あの色紙の価値が知りたい」を受けたものとみられる。

 ハッシュタグを使いこなす冨樫氏にファンからは「冨樫先生ハッシュタグの使い方とか普通に出来る所からツイッター自体は前からされてたんだろうな」「冨樫…お前喋れたんか」「ずっと無言だったのに、とうとう冨樫先生がしゃべった」「冨樫がハッシュタグ芸をやっているという事実が面白すぎる」「冨樫、本当にツイッター初心者ではないだろ初心者はハッシュタグ会話をせんぞ」とさまざまな推測の声が上がっている。

続きを表示

2022年6月6日のニュース