テレ東「しろめし修行僧」 主演・岡部大は「最高の癒やし系座長」

[ 2022年6月6日 05:00 ]

テレビ東京ドラマ「しろめし修行僧」で初主演を飾ったハナコの岡部大
Photo By 提供写真

 お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大(33)がテレビ東京ドラマ「しろめし修行僧」(金曜深夜0・12)で初主演を飾っている。

 “座長”として撮影現場での振る舞いで参考にしたのは窪田正孝(33)。自身が20年に俳優デビューしたNHK連続テレビ小説「エール」の主演が窪田で「現場の雰囲気が凄く良くて、途中から撮影に加わった僕のこともすぐに輪に入れていただいた。あんなふうになれたらと思って臨みました」と明かす。

 現場では積極的に差し入れも行った。一番ウケが良かったのが駄菓子。「おじさん世代が“懐かしい”とか“これ好きだったんだ”とか、駄菓子テーブルで会話が盛り上がっていた。より一体感が生まれました。子役の子たちは食べ過ぎて怒られてましたね」と、2~4月の撮影時を振り返った。

 浜谷晃一プロデューサーによると、1話ごとに登場する女性ゲストたちも「やりやすかった」と口をそろえていたという。「岡部さんは朗らかな人柄で現場の雰囲気を良くしてくれて、誰よりもムードメーカーとして機能していただいた。最高の癒やし系座長でした」と感謝した。

続きを表示

2022年6月6日のニュース