愛妻家・和泉元彌 パパ友に嫉妬した衝撃の理由「オレの妻が作る料理があなたの口に合ったって…」

[ 2022年6月4日 17:40 ]

狂言師で俳優の和泉元彌
Photo By スポニチ

 狂言師の和泉元彌(48)が4日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)にゲスト出演。妻でタレントの羽野晶紀(53)への並々ならぬ愛を語った。

 MCの石田明から「嫉妬深いなと思うこと」を聞かれ、和泉は「仕事とかとは別で、子どもの友達のご家族との交流もあるじゃないですか。そういう時になって…」とポツリ。続けて「これはつらいかも…と思ったのは、幼稚園や小学校の運動会って家族同士で食事するんですよ。で、作っていったお弁当をシェアして。その時に妻が握ったおにぎりを他のお父さんに食べられるのがちょっと嫌なんです」と正直に口にした。

 石田が「何でやねん! 何のために握ってるんですか!」と告げると、和泉は「おにぎりですよ。手作りのものを食べられるのって特別なことじゃないですか。それをたまたま子どもが同級生だったからといって、晶紀のおにぎりを食べるの?っていう…」と主張。「(パパ友に)“それ食べます?”って聞いたことあります」と驚きの事実を明かした。

 さらに和泉は「『おいしいですね。オレの口に合う』みたいなことを言うお父さんがいるんですよ。何言ってるんだ!と思って。オレの妻が作る料理があなたの口に合ったってしょうがないでしょ!って」と不満顔で回想。ここで石田が「元彌さんは他の奥様が握ったおにぎりは食べないんですか?」と聞くと、和泉は「食べます! そりゃ出されたら食べないと失礼じゃないですか」と即答。筋が通っていない答えに、MCの岡村隆史は「どうかしてますよ!」と呆れ顔だった。

続きを表示

2022年6月4日のニュース