福原愛さん 「本当にすごく良くして下さって」リオ五輪合宿地・奄美王島での再会にもらい泣き

[ 2022年6月4日 13:47 ]

福原愛さん
Photo By スポニチ

 卓球女子五輪メダリストの福原愛さん(33)が、4日放送のテレビ朝日系情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・00)にゲスト出演。2016年リオデジャネイロ五輪前の合宿地だった鹿児島・奄美大島を訪問した。

 昨年、運転免許を取得した福原さんは、緊張しながらも自らハンドルを握り運転。合宿で訪れた島の南西部に位置する「宇検村」を再訪し、当時泊まったコテージで以前お世話になったオーナーの奥さんと抱き合い再会を喜んだ。

 福原さんは「本当にこんなところまで来てくれて…」と涙を流すオーナー夫人を共演陣に「合宿のときに…ここのオーナーの奥さまなんですけど、本当にすごく良くして下さって」と紹介。「もらい泣きした」と話し、自身も涙を流した。

 続けて、コテージの食堂で「合宿中に何度も食べた」という郷土料理の鶏飯に舌鼓を打った。「リオでフリーズドライの鶏飯も食べ尽くしたので」と今では大好物に。合宿では控えていたお酒も堪能し「合宿前に成績が最悪だったんですよ。で、(オーナー夫人が)“愛ちゃん、奄美での10日間で直角に(成績が)伸びたよね”って」「なんかこう改めてすごい支えていただいてたんだなって」と当時を振り返った。

続きを表示

2022年6月4日のニュース