大久保佳代子 かつて共演が楽しみだった有名人 「ノー天気に面白いし、イジれるし」

[ 2022年6月3日 15:13 ]

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」大久保佳代子(51)が2日、MCを務めるNHKラジオ「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会」(後9・05)に出演。かつて共演が楽しみだった有名人として元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)を挙げた。

 共演している男性芸能人を好きになることはあるかというトークが展開し、大久保は「私たちなんか助けてくれたりとか、困った時に一発ツッコんで、その場がなんとかなったとか。“助けてくれた!好き!”ってなったり」と回想。MCのいとうあさこも「自分ごときの喋ったことでめっちゃ笑ってくださったりしてると、すぐ好きになっちゃうよね」と共感した。

 大久保は「その疑似的な軽い恋愛でここまでなんとかやってこれたっていうところあるよね」と苦笑。「スケジュールとかもらって、この人の名前が入ってたら楽しいとかっていなかった?私かつては杉村太蔵さん」と明かした。共演陣からは「意外」という声が挙がり、「ノー天気に面白いじゃん。いい感じで。見た目も悪くないし、イジれるし。最近全然ご一緒してないけど、一時、太蔵いるぞ!と思って勝手に喜んでた」と振り返った。

続きを表示

2022年6月3日のニュース