朝日奈央 「グッと来た」お笑い芸人明かす 「出始めの時、アイドルネタでイジってくれた」

[ 2022年5月13日 18:04 ]

朝日奈央
Photo By スポニチ

 タレントの朝日奈央(28)が12日放送のNHKラジオ「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会」(後9・05)にゲスト出演。「グッと来たお笑い芸人」を明かした。

 「1ミリでも恋愛感情を持った芸人がいる?」という質問に、悩みに悩んで「〇」を挙げた。MCのいとうあさこや大久保佳代子から「誰?誰?」「イニシャル教えなさいよ」などと猛攻撃を受けて苦笑しながらも「難しい!1日欲しい。こんなのぱって答えられないでしょ。でも、基本的に皆さん、わりとかっこいいって思います」と答えた。

 アイドルグループ「アイドリング!!!」を経て、タレントとしてバラエティーに出始めたが「出始めの時って私のこと誰も知らないし、絡みづらいじゃないですか。アイドリングの時お世話になったザキヤマさんが、アイドリングネタでイジってくれて。誰も知らない空気感の中で…グッときちゃいました」と、「アンタッチャブル」山崎弘也に助けられたと明かした。

 またアイドル時代に番組で共演した「升野さん(バカリズム)は親戚のお兄さんというか。アイドリングメンバーの連絡先を聞かない、みたいなそういう距離を保ってくれるところが素敵だなと。私たちは知らなかったんですけど、のちのち聞いたらそういうのが自分の中にあったらしくて。そういうところが逆にグッとくるというか」。

 さらに「劇団ひとりさんとかもすごい優しいです。どこの現場行っても絶対助けてくれる」と語り、これにはいとうも「ひとりさんが自分のやったことで笑ってくださるとうれしい。優しさもあるんだろうけどね」と共感。大久保も「センスの人だし、妥協しないからほんとに面白い時しかね」とうなずいた。

 朝日は「芸人さんすごい好きです。優しい。最初は怖いイメージがあって。人見知りだったりすると、裏側ではクールだから怖いなと思ってたんですけど、共演するごとに優しいなとか愛を感じます」と語った。

続きを表示

2022年5月13日のニュース