ケツメイシ ツイッターで上島竜兵さん追悼「お仕事がご一緒出来た事、大変光栄」 友情描くMVが話題

[ 2022年5月13日 17:59 ]

上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 男性4人組「ケツメイシ」の公式ツイッターが13日に更新され、11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。

 上島さんは 2016年4月20日に発売されたケツメイシの「友よ~この先もずっと…」のミュージックビデオに「ダチョウ倶楽部」の3人で出演。3人の友情を描いた作品で、ミュージックビデオでは「ダチョウ倶楽部」の過去の思い出写真とともに、熱々おでん芸や、「絶対に押すなよ!」と言いながら熱湯風呂に入る様子、「くるりんぱ!」と言いながら帽子を1回転させて被り直して終わるスタイル、「ヤー!」などのおなじみのギャクを行う仲睦まじいシーンが多数収められており、訃報を受けて、「涙が溢れます」「楽しそうな3人の姿がもう見れないとは」など多くのコメントが寄せられていた。

 ケツメイシはこの日、ツイッターで「この度の、上島竜兵さんのご訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます」と追悼。「2016年『友よ~この先もずっと…』のミュージックビデオにダチョウ倶楽部の皆様にご出演いただき、お仕事がご一緒出来た事、大変光栄でした。心よりご冥福をお祈りいたします」とつづった。

続きを表示

2022年5月13日のニュース