かまいたち山内 芸人志望の友人の子供に「絶対やめとき!」と言う理由 「売れるべくしてっていうのは」

[ 2022年5月13日 13:31 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(41)が12日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。知り合いから「芸人になりたい」と言われたら、絶対に止めると明かした。

 「地元の友達から『オレの息子の友達が芸人になろうと思ってんねん』とか言われるんですけど、絶対やめとき!って言います」と山内。「自分が出てるから言うのはアレなんですけど“(自分は)超ラッキーやから”って、メッチャ言う」と明かした。

 これを受けて、相方の濱家隆一も「何か一つでも違ったらいてない」と同意。ゲストの陣内智則が「もう一回やり直しても売れる自信ないやろ?」と聞くと、かまいたちの2人は「ないです、ないです!」と口をそろえた。さらに山内が「ほんと、タイミング」と続けると、濱家も「複雑なプラモみたいな。たまたま出来たけど、一回バラしたらもう作られへんみたいな」と語った。

 また、陣内が「運もだいぶデカい」と述べると、濱家は「僕はほぼ運やと思ってます」とキッパリ。山内も「売れるべくしてっていうのは、皆さんないんじゃないかな」と語った。

続きを表示

2022年5月13日のニュース