×

カイヤ 上島竜兵さん追悼 太田プロ所属時代の思い出 「笑わせてくれてありがとう R.I.P.」

[ 2022年5月13日 13:37 ]

カイヤ
Photo By スポニチ

 タレントのカイヤ(59)が13日までに自身のブログを更新。11日に急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を悼んだ。

 「太田プロファミリー、上島竜兵さん,R.I.P.」と題し、全文英語の追悼文を掲載。「あなたが私たちに与えてくれた光に感謝します。ありがとうございました」とした。

 かつてカイヤは上島さんと同じ太田プロに所属。「あなたは、私が何年も前に太田プロに入ったとき、最初に見た顔の一人でした。そして、私を太田プロファミリーの一員に迎えてくれました」とし、「どんな仕事をしていても、あなたはいつも『終わったら遊びに行こう』と声をかけてくれた」と回想。

 「本番前やセリフ(台本)の前はとても緊張したのを覚えています。あなたが変な顔をしてくれて緊張がほぐれたのを覚えています。長年にわたり、私に親切にしてくれて、そして笑わせてくれてありがとう。他の多くの人と同じように、私もあなたがいなくなかったことがとても寂しいです。安らかに眠ってください」と言葉をおくり、「愛してるよ Love you Caiya」と結んだ。

 ◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月13日のニュース