おぎやはぎ矢作「共通点は本当にいい人…だから嫌だよ、悲しい」 渡辺裕之さん、上島竜兵さん偲ぶ

[ 2022年5月13日 13:28 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(50)が12日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。急死した俳優の渡辺裕之さん(享年66)、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。

 矢作は、番組のエンディングで「今日も終わりだけれど、今週は悲しいことが多くて大変だったから」と切り出し、「もう俺は渡辺裕之さんもさ、ゴルフの番組に何回か出てもらって、すごい褒めてもらったのよ。俺、一番うまいと思ってたの、芸能界一、渡辺裕之さんが」と言い、「もう本当にうまくて。ちょっと体を壊してね、飛ばなくなっちゃったのね、飛距離が。で“今、レディースのクラブ使ってんだよ”なんて言って、それがすごいショックでさ、渡辺さん的にはね。でも“今日は矢作君のプレーを見て、こんなにうまくなってるんだったら俺も頑張んないといけない。ありがとう、やる気が出たよ”なんて言ってたんだよ。面白年賀状もいただいて」と偲んだ。

 そして「あれもショックだっだし、ショックが続いて上島さんも、本当にショックだったね。二人の共通点は、本当にいい人だから。いい人なんだもんなあ、だから嫌だよなあ。もう…悲しい…あーあ、心からお悔やみ申し上げます。本当にお疲れさま」と追悼した。

続きを表示

2022年5月13日のニュース