×

今田耕司 生放送で初の冠番組MCを務めるも「全身に低周波治療器つけられて、裏でダウンタウンさんが…」

[ 2022年5月6日 15:41 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(56)が5日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」とのエピソードを明かした。

 番組内では、「ダウンタウンとの仕事は楽しかった」についてトークが展開。今田は、ダウンタウンの2人に対し、「2人は『俺らのことは言うな』っていうドッキリするねん。『お前、俺の名前は絶対出すなよ』っていう」と指摘。続けて「俺も、生放送で自分の初めての冠番組の時に、全身に低周波治療器つけられて、裏でダウンタウンさんがMAXにするんですよね」と初の冠番組MCを務めた時に、ビリビリマシーンをつけられたと明かした。

 その時の様子について今田は、「俺、生放送中に『さあ始まりました。いやああああ』みたいな。でも『絶対に俺らのことは言うな』って言われてる」と回顧。松本人志は、「客もほかのゲストも知らんから、『今田さん、なんやろ?』みたいな…」と当時を振り返った。今田は「最後まで、絶対に言うなっていう。タネあかしのシーンはない」と呆れ顔。すると、松本は「別にそんなん悪気はなかったもんな。2人でちょうど変な宗教入ってた」とボケて、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月6日のニュース