×

ほんこん 大御所芸人への“タメ口ドッキリ”振り返る「今のドッキリはあまり緊張感ないけど…」

[ 2022年5月6日 15:21 ]

お笑いタレントのほんこん
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのほんこん(58)が5日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。伝説のドッキリを振り返った。

 番組内では、「ダウンタウンとの仕事は楽しかった」についてトークを展開。ほんこんは「今のドッキリはあまり緊張感ないけど、俺はオール阪神・巨人さんにため口」と大先輩の漫才コンビ「オール阪神・巨人」にため口でしゃべるドッキリを行ったことがあると明かした。

 当時について、「酒飲んでパワーアップのコーナーで、うめだ花月でお客さんも全部仕込みなんですよ」と回顧。ほんこんは「飲む前からカメラがまわってて、お2人が『おい、もっと飲め!』って言って、できあがったら『(カメラ)まわそう』って言って…。オール阪神・巨人さんにインタビュー」とお酒を飲んだ状態で、「オール阪神・巨人」へのインタビューを行ったという。

 ドッキリでのインタビューの時には、「ダウンタウン」の2人から指令があったといい、「『最近、自分ら漫才どうなん?』とか。それで、そんなんがいっぱい来てて…」と回想。「ため口で言って最後、普通は巨人さんがキレると思うやん?阪神さんやってん。阪神さんがタバコ投げて、『お前、いい加減にせぇよコラ』って楽屋行った。で、巨人さんが残って『君な、あかんで』って言って楽屋に帰りはってん」と当時の様子を振り返った。

 そして、「酒飲んでるけど、だいぶ冷めてもうて…。楽屋行って、巨人さんに『お前な、どういうつもりや!なんやとコラ』って言われた時に、なかなか来ないねん2人」とブチギレられても、なかなか「ダウンタウン」はドッキリのネタばらしに来なかったという。最後には、「じゃあ、バーッて来て『ドッキリ~!』って、なにがドッキリやねん」と思い返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月6日のニュース