×

広末涼子 長男へ海外留学を提案した理由 自身の芸能活動が「彼の青春を謳歌する妨げになるかもしれない」

[ 2022年5月6日 12:53 ]

広末涼子
Photo By スポニチ

 女優の広末涼子(41)が6日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲスト出演。長男の海外留学にまつわるエピソードを語った。

 長男は昨年、海外に留学。提案したのは広末だったといい、「中学生になって、環境がまた変わって学校でクラスも増えるし…。新しい友達が出来た時に色んなトラブルもあって、ちょっと私もはじめてこういう仕事をしていることが、彼の青春を謳歌(おうか)する妨げになるかもしれないって感じたことが何度か中1の時にあった」と回顧。「それで、思いっきり羽を伸ばさせてあげたいなと思って」と経緯を説明した。

 「でも、内弁慶でビビりでお家が大好きな男の子だったので、絶対に行かないよな。怖がりだし、『海外怖い』みたいなのあるだろうなと思ったんですけど」と長男の性格を考えると行かないだろうと予想したという。しかし、「それを主人に相談したら『母親が見ている男の子っていうのは、小さい頃からのイメージで成り立っている部分が多くて、もう中学生にもなったら男の子は違う顔も持っているから、ちゃんとプレゼンした方がいいよ』って言われて、じゃあ言ってみようかなと思って息子に企画を持っていきました」と、背景には夫からのアドバイスがあったという。

 長男は思いのほか良い反応で、「それが逆に新しいモチベーションになったみたいで、そこからやる気スイッチが入りましたね」と回想。現在、長男は18歳になったといい「コロナ禍で環境が変わって難しい時期もあったんですけど、なんとか転校したりとか環境を変えて、克服できて今すごく楽しんでいます」と近況を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月6日のニュース