かまいたち・山内 高校入学時の苦い思い出 友達作ろうとするも…「次の日みんなから無視された」

[ 2022年5月5日 16:00 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(41)が4日深夜放送のテレビ東京「お仕事search!それってグッジョブ」(水曜深夜1・40)に出演。高校時代のエピソードを披露した。

 番組では、今年の4月で高校生になり、友達作りが上手くいっていないという視聴者から寄せられた「自分から話しかけることもなかなか出来ず悩んでいます。どうすれば友達ができるんでしょうか」というメッセージを紹介。山内も「高校1年生のときのクラスが、自分の出身中学校が1人もいなくて」と、友達が1人もいない状況でスタートしたという。

 「最初に4月に遠足があって。バスガイドさんが“カラオケありますけど、誰が歌いたい人いますか?”って言って。ここで前に出とかないと打ち解ける機会ないなと思って“はい”って手を挙げた」と回顧。その時に徳永英明の「I LOVE YOU」を「ちょっとものまね入れながら全力で歌った」といい「ほな、次の日からみんなから無視されて。最初つまずいちゃって」と自身の失敗談を語った。

 最後は「俺の持論的には、嫌われる人は最初好かれてても後々嫌われるし、好かれる人は最初嫌われてても結局好かれるっていうのがある」と説明し「だからそんなに焦る必要はない。無理に俺みたいに前に出てマイナスなスタートを切らないほうがいい」と助言していた。

続きを表示

2022年5月5日のニュース