渡辺裕之さん死去 最後のインスタ更新は2週間前 美しい草花の写真「今朝の美人達」 追悼コメントも続々

[ 2022年5月5日 13:36 ]

俳優の渡辺裕之さん
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺裕之さんが3日、自宅で亡くなったことが5日、分かった。66歳だった。所属のワイケーエージェントが公式サイトで発表した。

 自身のインスタグラムを頻繁に更新していた渡辺さん。妻で女優の原日出子との仲睦まじいショットや、富士山や草花といった自然の写真なども多く公開し、人気を集めていた。

 ここ1カ月は自然の写真が投稿されており、最後に更新されたのは4月20日。「今朝の美人達 アップにすると違う表情が見えてくる」と記し、その日の朝に撮影したと思われる、マーガレットやタンポポ、りんどうの花といった美しい草花の写真を5枚投稿していた。

 あまりに突然の知らせに、最後の投稿にファンからは「お悔やみ申し上げます」「信じられません どうか安らかに…」「信じられない…です」「驚き過ぎて言葉も涙も出ません。。。どうか、どうか安らかに。。。」「え!嘘!嘘ですよね!?」「御家族や奥様のお気持ちを思うと…ご冥福をお祈りします」「突然のことでビックリです」「ショックです」「とても残念です」「嘘でしょ?」「びっくりしました。信じられないです。奥さん大丈夫かな?」「親子で信じられずにいます…」「コマンダー、早すぎますよ。。」「寂しいですよね 驚きです」など、驚きと悲しみの声が続々と寄せられている。

 渡辺さんは3日昼頃、家族が自宅で発見した。葬儀については、家族との相談の上、密葬とするとしている。

 同社は「弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております。マスコミの皆様におかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮頂きますよう切にお願い申し上げます」とつづった。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月5日のニュース