渡辺裕之さん死去 2月には妻・原日出子が“お茶目ショット” おしどり夫婦 ファン悲しみと心配の声

[ 2022年5月5日 13:16 ]

俳優の渡辺裕之さん
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺裕之さんが3日、自宅で亡くなったことが5日、分かった。66歳だった。所属のワイケーエージェントが公式サイトで発表した。

  渡辺さんは3日昼頃、家族が自宅で発見した。葬儀については、家族との相談の上、密葬とするとしている。

 同社は「弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております。マスコミの皆様におかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮頂きますよう切にお願い申し上げます」とつづった。

 妻で女優の原日出子とは、芸能界屈指のおしどり夫婦として知られていた。原は自身のインスタグラムで家族での食事の様子など、仲の良い家族の様子が伝わるエピソードをたびたび公開してきた。

 今年2月のバレンタインデーにはデパ地下で購入したお惣菜や原の手料理などで息子も交えて家族でバレンタインディナーを楽しんだことを報告。「バレンタインチョコはこれまたmasakoのラズベリーリップチョコ」と記し、渡辺さんがリップ型のチョコを自身の口元に近づけるお茶目なショットも披露。普段は料理の写真などが多い原のインスタでのレアな渡辺さんの姿に反響を呼んでいた。

 インスタでも夫婦の仲睦まじい様子が人気だっただけに、突然の訃報に、ファンからも「原さん、大丈夫ですか?」「原さん、心配です」「お悲しみ如何ばかりかとお察し申し上げます」「言葉が有りません」「御家族や奥様のお気持ちを思うと…」「あれだけおしどり夫婦だったのに」「おしどり夫婦でお幸せなイメージだった」「原日出子さん、辛いだろうな」などと、悲しみ、驚きとともに原を気遣う声が多く寄せられている。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月5日のニュース