神木隆之介、心理カウンセラーの資格取得へ「教材が届きました」何年も前から興味あり「今年やってみよう」

[ 2022年4月24日 19:01 ]

俳優の神木隆之介
Photo By スポニチ

 俳優の神木隆之介(28)が24日放送の女優・吉岡里帆(29)がメインパーソナリティーを務めるJ-WAVE「UR LIFESTYLE COLLEGE」にリモート出演し、心理カウンセラーの資格取得を目指していることを明かした。

 吉岡から「今後チャレンジしてみたいことありますか?」と尋ねられた神木は、少し考えてから「資格とか取ってみたいですね」とした。「どういうの興味ありますか?」と資格の種類について聞かれると、「心理カウンセラー」と即答し「てかね、もう頼んでるんだけどね。届きました、教材が」と、すでに行動に移していた。

 「心理カウンセラー」の資格取得を目指すキッカケは「何年も前から夏になると友達と『資格取りたいね』みたいな。『このちょっとした休みで」と言いつつも、諦めてた。申し込むまでが結構ハードル高いなと思って。でも、なんかわからないけど、今年やってみようかなみたいな。『えいっ』ってボタン押して教材が届きました」と何年も前から興味があったことも明かした。

 また「民間資格だったので、本格的に大学とかにも行かないででも、勉強できたら、そこで取れるって書いてあったので」と、仕事の合間に勉強して取得できることも挑戦に踏み切れた理由だった。「このぐらいなら何とか、ハードル的には大丈夫かなと思いながら、とりあえずやってみようと思ってやってまーす」とした。

 吉岡は「いいですね。(資格を)取れたら教えてください。悩んだら相談します」と頼りたいとした。これに神木は「もちろん、もちろん。任せてください」と快諾した。

続きを表示

2022年4月24日のニュース