麒麟・川島「絶対流れないけど」 出川哲朗の本番前の行動を絶賛「あんなカッコイイことはできない」

[ 2022年4月24日 15:44 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が24日放送の日本テレビ「テレビギャング」(後2・00)に出演し、出川哲朗(58)のとある行動を絶賛する場面があった。

 番組本番前に、自身がどのように「立ち回るか」が話題になった。TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)のMCを務める川島は、「10分前くらいから(スタジオに)座って喋るのもMCの仕事。『ライブやったんでしょ?』とか(共演者に)言うけど、上手くいっていないというか」と、イマイチ場を盛り上げられないことを口にした。

 一方、出川の立ち回りには感嘆するそうだ。「絶対本番では流れないけど」とした上で、「(出川が本番前)みんなに1回声かける」と明かした。カメラが回る前、スタッフや共演者を出川が集めて「今日は最高の番組を作りましょう!」と呼びかけるという。「絶対やってくれる。出川さんがやるから『カッコつけるな』みたいな、ボケになっているし。でも(周りは)すごい嬉しいし」と、雰囲気が良くなることを説明。「僕はあんなことやる勇気もない。あんなカッコイイことはできないです」と白旗を上げていた。

続きを表示

2022年4月24日のニュース