「アキナ」秋山 ロケで一般人にマジ切れ! 酔っ払いに「御堂筋線で早く帰れ!」とヤジられて…

[ 2022年4月24日 15:01 ]

アキナの秋山賢太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太(38)が24日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。一般人にマジ切れした事件を振り返った。

 仕事での失敗談の話題となって、秋山は「何年か前の話なんですけど、相方にも迷惑をかけてしまったんです」と苦笑い。その事件の詳細を語り始めた。

 「夏祭りの営業で、やぐらの上で漫才をしてたんです。そうしたら酔っ払いのおっちゃんに『おもんないねん!』『誰やねん!』『下りてこい!』って、ずーっとヤジられて…」と説明。「最初は我慢しながらスルーして、ネタをやってたんですけど、あまりにもずーっと言ってくるんで“もうアカン、キレそう”ってなったんですよ。で、最後、『早く帰れ! 御堂筋線で早く帰れ』って言ってきたんで、ブチッ!っと来て、『JRや!』って」と振り返った。

 相方の山名文和は「そんなとこの訂正ええねん!って思った」と苦笑い。秋山も「芸人やったら面白くイジッて返せたら良かったんですけど、そんな能力もなくキレてしまいました」と反省しきりだった。

続きを表示

2022年4月24日のニュース