今田耕司 「個別の部屋押さえて稽古」“伝説の一日”での明石家さんまの向上心に驚き

[ 2022年4月24日 13:07 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(56)が23日放送のフジテレビ「さんまの笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。お笑い芸人の明石家さんま(66)について話す場面があった。

 番組では今月2、3日に大阪・なんばグランド花月(NGK)で行われた、吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」についての話題に。

 今田は「さんま兄さんが2日目の本番中に誰かがなんかした時に『お前ら正面向いた方がええわ。その方がおもろかった。昨日見てんけど』って言うから、1日目終わった夜、家で(1日目の公演を)見てたんやと思って」と驚いた様子で語った。

 続けて「初日が終わって2日目も、俺らは早めに(劇場に)入るやんもちろん。さんまさん入ってます言うねん。何で?って言ったら個別の部屋押さえて、(芸人たちを)集めて稽古」「誰と?!って思ったらジミー(ジミー大西)さん、ジョージ兄さん(村上ジョージ)ってベテランばっかり」と明かした。

 さらに、さんまの稽古に参加したというお笑いコンビ「中川家」の兄・中川剛からは「6時入りって聞いてたんですよ2日目。4時半や言われて『何でですか』って言ったらさんまさんが稽古したいって」と声が上がった。

続きを表示

2022年4月24日のニュース