石原良純 ウクライナへの「千羽鶴」運動に私見「無駄とか無駄じゃないって話をしてもしょうがない」

[ 2022年4月24日 11:28 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 タレントの石原良純(60)が24日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。在日ウクライナ大使館へ千羽鶴を贈る動きへの批判の声に「無駄とか無駄じゃないって話をしてもしょうがない」と述べた。

 実業家の西村博之(ひろゆき)氏が16日に自身のツイッターで、「千羽鶴とか『無駄な行為をして、良い事をした気分になるのは恥ずかしい事である。』というのをそろそろ理解して貰いたいと思ってるのは、おいらだけですかね?」と投稿。メンタリスト・DaiGoもツイッターで「ひろゆきさんの言う通り、ウクライナに折り鶴送るは狂気」などと賛同。一方で、反論の声も出て、賛否が巻き起こっている。

 この件について、「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大は「ウクライナのニュースを見ていて、僕が何か行動に移したかっていったら、僕は正直、何も行動には移してない。すごく募金したということもないし。行動に移した方のことを否定はまったくできない。送っても迷惑じゃないかって言う権利がない」とコメントした。

 これに対し、石原は「役に立つとは思えないって(意見が)あるけど、役に立つわけじゃない。でも、役に立たないことが役に立つってことがある。ウクライナ大使館の人がそれをもらってどう思うかなって考えて、『ありがとうございます!』って受け取るよ。今後、僕らが何ができるかって考えるきっかけにもなるし、これを役に立たないからっていう論理はない。そのやり取りが大事なことで、無駄とか無駄じゃないって話をしてもしょうがない」と見解を示した。

続きを表示

2022年4月24日のニュース