霜降り明星・粗品 小1の子供がタクシー通学!? “現状打破”へ「運転免許を取ります」宣言

[ 2022年4月24日 11:12 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」が23日深夜放送のABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」(土曜深夜1・00)に出演。粗品(29)が運転免許を取ることを明かした。

 番組の冒頭、粗品が「取りますよ、免許を」と宣言。相方・せいやから「何で取ろうと思ったん?」と質問されて、「子供が小学校になって、送り迎えがね。電車しかなくて」とポツリ。続けてせいやから「電車乗ってるの?」と聞かれると、「いや、タクシーで行ってるんですよ。電車、よう乗せへんな、小1を1人で」と明かした。

 粗品はさらに「送迎のバスもちょうど通ってないようなところなんで、タクシーで行かせてて」と説明。せいやに「ちょっと、でも…。子どもの時からタクシーに乗りまくるのは、ちょっとだけ感覚おかしなるかも」と心配されると、粗品も同意。「そうでしょ。で、できるだけ僕が早起きして送っていきたいなと。夕方にだいたい仕事があるから、迎えは無理かもしれんけど、それで取るんです」と真剣な口調で語った。

 せいやから「おまえ、パパやん。偉いね!」と“エール”を送られると、粗品は「早く取りたいね」とキッパリ。運転免許取得を心待ちにしていた。

 粗品は3月25日放送の「霜降り明星のオールナイトニッポン」(金曜深夜1・00)で、自身に子どもがいることを明かしている。

続きを表示

2022年4月24日のニュース