千鳥・ノブ 親友・佐藤健との出会いは“逆ナンパ”「ちっちゃい紙に電話番号が書いてあって」

[ 2022年4月24日 07:38 ]

「千鳥」ノブ(左)と佐藤健
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(42)が23日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)にゲスト出演。親交が深い俳優の佐藤健(33)との交流のきっかけは“逆ナンパ”だったと明かした。

 リスナーからの質問で佐藤との出会いを聞かれたノブは「僕らもびっくりしたんですけど、佐藤健くんがTBSの『(櫻井・有吉THE)夜会』のロケで、僕らもまだそんなに東京でこれからっていう時に、千鳥さんとロケしたいって打ち合わせで言ってくれたらしくて」と告白。「中目黒で(3人で)3時間ぐらいロケをした後に、『お疲れさまでした!』ってメークを落としていたら、健くんからちっちゃい紙に電話番号が書いてあって、『もし良かったら今度飲みに行ってください!』みたいな。逆ナンパみたいに渡されて」と明かした。

 佐藤との飲みの席ではお笑いの話などもしたといい「気を遣う感じが全然ないんですよ。10個ぐらい年下なので」と振り返り、さらに、「健は僕と行ったり、大悟と行ったり」とコンビ両方と交流が続いているとした。

 ノブは「芸人としか行ってなかったんで、飲んでいる時も風景は奇麗ですよね。目の前に映っているのが、今までがかまいたちの山内(健司)とかだったので、それが佐藤健になると、そう…そんなんで行くようになりましたね」とした。

続きを表示

2022年4月24日のニュース