有吉弘行 朝のビュッフェでは「目玉焼きとハムだけ」 いろいろ選べるのに…そのワケ明かす

[ 2022年3月21日 15:30 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が20日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演。繊細な一面を明かした。

 「どこのカレーが好きか」というトークから「みんなトッピングうまいっていうかよく知ってるよね。すごい詳しい。あと、バイキングとかで女性が行くような、ボックスの中にお惣菜になんでも詰めていいですよみたいなの、ああいうの俺めちゃめちゃ下手なの」と明かした。

 例えば「(カレーチェーンの)ココイチでも、見て全部おいしそうだなって思うんだけど、どうしようって言ってるうちに結局カツカレーにしてくださいって言っちゃう」といい、「なんでも入れていいとかバイキング、朝のビュッフェとかね、普通はいっぱいいろんなものポンポン入れるじゃない。俺もう、目玉焼きとハムだけ。あと茶碗にご飯」と、おうちご飯のようなチョイスをしてしまうと苦笑。

 なぜそうなるかという理由について「途中でもういやんなっちゃうってうか。よくわかんなくなって、それでいいやって思っちゃう。味混ざっちゃうかなとか、紫のキャベツとったら、目玉焼き紫になるんじゃないかとか。甘い汁としょっぱい汁が混ざる、例えば切り干し大根の汁とマヨネーズが混ざったら超絶不味いんじゃないかとか思い始めると、よし目玉焼きとハムだと。それにご飯とお味噌汁。(お皿が)ガランとしてる」と考えをめぐらせすぎてしまうことが原因だと語った。

続きを表示

2022年3月21日のニュース