チョコプラ長田「休みは取るようにはしてる」理由 きっかけは息子の言葉「それがショックで」

[ 2022年3月21日 11:06 ]

「チョコレートプラネット」の長田庄平(左)と松尾駿
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(42)が20日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に相方の松尾駿(39)とともに出演。長男に言われてショックだったことを明かす場面があった。

 年末年始のテレビ出演ランキング2年連続1位の2人。YouTubeチャンネルでは話題の企画を連発し、登録者数153万人、総再生回数は3億回超えと人気を集めている。

 そんな2人だが、あまりプライベートについては話してこなかった。番組スペシャルMCの菅野美穂(44)からの「話したくないんですか?」という問いに、長田は「話したくないというか、ネタがそんなにないんで。プライベートがムチャムチャおもろかったら言ってると思うんですよ」。松尾も「言ったところで面白い話がないんですよ」と困り顔を見せた。

 街頭インタビューでは、「2人が結婚しているのかも知らない」という声。2人とも既婚者で、長田は2018年2月に長男、松尾も2020年6月に長男がそれぞれ誕生している。

 菅野から「お休みはありますか?」と聞かれ、長田は「休みは取るようにはしてます。お互い子供が生まれまして、そっちのほうも(大事にしている)」と告白。続けて「子供に会った時に『パパ、久しぶりだね!』って言われたんです。それがショックで…これで、定期的にお休みをもらったほうがいいなって」と苦笑。松尾は「(長男は)1歳8カ月です。かわいいです。もう仕事したくないなってぐらい…本当に思います」と子煩悩ぶりを明かした。

続きを表示

2022年3月21日のニュース