ロバート馬場が食品ロス削減を啓発 「オズワルド」らも漫才で呼び掛け

[ 2022年3月20日 14:12 ]

イベントに登場した(左から)「オズワルド」畠中悠・伊藤俊介、島本美由紀、「ロバート」馬場裕之、下國伸シェフ、「TEAM BANANA」藤本友美、山田愛実
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ロバート」の馬場裕之(42)らが20日、都内で行われた「消費者庁×CHEF―1グランプリ ばばっと学ぶ食品ロス ~笑ってたのしく減らそう~」のPRイベントに登場した。消費者庁と、次世代のナンバー1料理人を発掘する大会「CHEF―1グランプリ」がタッグを組み、昨今問題となっている「食品ロス」削減を啓発する内容。消費者庁食品ロス削減推進アンバサダーを務める馬場は「笑いもありつつ、食品ロスについて学べるイベントになったと思います」と語った。

 冒頭ではお笑いコンビ「オズワルド」「TEAM BANANA」が食品ロスをネタに取り入れた漫才を披露した。元々のネタを改良したそうで、「オズワルド」畠中悠(34)は「(イベントに参加して)食品ロスに対する考え方が変わったけど、ネタがあまり受けませんでした」と苦笑い。相方の伊藤俊介(32)も「食品ロスは問題ですが、こちらも由々しき問題でしたね」と振り返った。

 一方馬場は「裏でずっと(「CHEF―1グランプリ2021」優勝の)下國シェフと話してたので、全然ネタ見てなかったんですよね」と明かし、両組から「信じられない!」「うそ!?」などどツッコまれ、会場は笑いに包まれた。

続きを表示

2022年3月20日のニュース