松本人志 滞る停戦交渉に「プーチン大統領は自分の立場をわかっているのか」

[ 2022年3月20日 10:51 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・松本人志(58)が20日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。ロシアのウクライナ侵攻をめぐって停戦合意がまとまらない状況に言及した。

 スタジオの筑波大・中村逸郎教授は「ウクライナは停戦と言ってるんですけど、ロシア側は停戦という言葉は言ってないんですよ。停戦交渉において明るい材料が出てきているとも言われているけれど…ロシア軍の撤退とあるけど、ロシアが撤退しても停戦という言葉はないんですよ。ウクライナからロシア側に撤退してもそこから撃つんじゃないかと。この交渉しているというのは、悪く言えばワナを仕掛けているんじゃないかとかね。プーチン政権も思ったように制圧できずに焦っていて、無差別攻撃を凄いやっている。子供達が避難しているところにミサイルを撃ち込んだり」と解説。

 松本は「それをウクライナ側がやっている(ことにする)という、小学生みたいなウソつきますよね。プーチンさん自体、どうなんでしょう?自分の立場をわかってるんですかね?エゴサーチとかしたらええのにね、ほんとに」と述べた。

続きを表示

2022年3月20日のニュース