星野源 自身が出演する「おんがくこうろん」への反響に感謝「激烈な反応」「非常に嬉しかった」

[ 2022年2月23日 13:47 ]

星野源
Photo By スポニチ

 俳優でシンガー・ソングライターの星野源(41)が22日深夜放送のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。自身がホストを務める、NHKの音楽教養番組「星野源のおんがくこうろん」(後10・30)について話した。

 「おんがくこうろん」は、音楽家として作詞・作曲・編曲・プロデュースと、様々な役割を務めて独自の音楽を作り上げてきた星野が、音楽を解説することが大好きなパペットの「かいせついん」たちと、毎回1人の歴史を変えた音楽家にスポットを当て音楽を学んでいく、「新しくて、楽しくて、ちょっと真面目」な音楽教養番組。

 18日に放送された第2回では、アメリカ音楽を追求した作曲家のジョージ・ガーシュウィンを取り上げた。放送後の反響に星野は「激烈な反応をいただいておりまして、本当にありがとうございます」と感謝の気持ちをコメント。

 さらに、5月からNHK総合にて放送されるドラマ「17才の帝国」に出演する星野は、「ドラマの(撮影)現場でもね、おげんさんよりも『見ました』とか言ってくれる方がすごい多くて、今回一緒に出てる俳優さんもそうですし、スタッフの方々にもですね『めちゃくちゃ面白かったです』って言っていただいて非常に嬉しかったです」と話した。

続きを表示

2022年2月23日のニュース