爆問太田 放送局でいたずらをして「困らせちゃった」大物とは…「凄いよ。人間できてるわと思った」

[ 2022年2月23日 11:38 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が22日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。エレベーターでいたずらをしかけたものの、大慌てとなった出来事を明かした。

 太田はTBSの「サンデージャポン」出演の際、TBSの楽屋からの移動の際には「必ず俺はエレベーターで、誰が乗ってるか分かんないんだけど、誰が乗ってても絶対出そうとしないっていう。必ずそれやってんの。みんなスタッフとかいろいろ乗ってんだけど、(エレベーターのドアが)開いたら俺が立ちはだかって。出ようとするとそっちにずれるっていうさ、意地悪してんの」と明かした。

 その際スタッフらは「すいません」と話して苦笑いだとし、「やっぱり太田さんは面白いんだねって思ってる」と太田が話すと相方の田中裕二は「一人もいねーよ」と猛ツッコミ。太田も「一人もいないね、こいつ本当に殺してやろうかみたいな顔してる。思ってないけど内心ね」と笑わせた。

 先日もエレベーターで女性に同様のいたずらを仕掛けると、「すいません」と相手が一言。太田が「何、出んの?」と尋ねると、再び女性は「すいません」と笑っていたという。太田は「マスクしてんだけど、目はすごいいい笑顔でどっかで見たことあるなと思って」と回顧。すると相手は「スピードの岡崎です」とあいさつ、長野五輪スピードスケート女子500メートル銅メダリストの岡崎朋美氏だったとした。

 「朋ちゃんスマイルだった」と驚いた太田は「『あーすいません、どうぞどうぞ』って。岡崎朋美、困らせちゃったと思って」と大慌てで謝罪。「いい笑顔だったやっぱ。マスクしてても分かるね。さすがに困ってたよ。にこにこしてくれてて。『スピードスケートの岡崎です』って言わしちゃったよ。大変だよ。朋ちゃんは全然動かなかった。あの人いい人なんだよ。俺が悪いことしちゃった」と話すと、田中は「今までも悪いことしてんの」とツッコミ。

 太田はさらに岡崎氏について「出ようとしなかったの。でも笑ってるんだよ。嫌な顔せず。俺がお笑いのバカだなと思ったから一応笑顔で対応してくれて。凄いよ。やっぱいいわ、人間できてるわと思った」と振り返った。

続きを表示

2022年2月23日のニュース