「ふぉ~ゆ~」福田悠太が新型コロナ感染 出演予定「腹黒弁天町」の開幕延期 症状は発熱や喉の痛み

[ 2022年2月1日 18:30 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は1日、公式サイトで「ふぉ~ゆ~」の福田悠太(35)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

 前日31日には「A.B.C―Z」の塚田と戸塚、「ふぉ~ゆ~」の越岡、「IMPACTors」の横原の陽性が判明していた。福田はメンバーの越岡が感染したことによる検査で無症状ながら陽性であることが確認されたという。現在は、発熱や喉の痛み等の症状があり、今後については、一定期間、療養及び経過観察を行うとした。

事務所サイトの発表は以下の通り。

弊社所属タレント福田悠太(ふぉ~ゆ~)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

福田につきましては、昨日、越岡(ふぉ~ゆ~)の新型コロナウイルス感染が確認されたことから、PCR検査を実施した結果、無症状ではありましたが1月31日に陽性であることが確認されました。
現在は、発熱や喉の痛み等の症状があり、今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします。同じく越岡の陽性を受けまして、PCR検査を実施しましたふぉ~ゆ~の辰巳と松崎は陰性でした。

今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、福田が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます。

以上のことから、福田が出演を予定しておりました「腹黒弁天町」(紀伊國屋ホール)につきましては、2月4日発熱や喉の痛み11日の公演を中止し、本公演の開幕を延期することとなりました。

公演を心待ちにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜れますと幸いでございます。

詳細につきましては、主催者HPをご確認ください。

続きを表示

2022年2月1日のニュース