ヒカル、宮迫の“ラーメン企画”にチクリ 視聴者の思い代弁「おいおい、焼肉をちゃんとしろよ!」

[ 2022年2月1日 16:19 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバー・ヒカル(30)が1月31日にTikTokライブを配信。元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(51)の“ラーメン企画”に、物申す場面があった。

 宮迫は1月29日、配信休止を発表した以来9日ぶりに新規動画を投稿。そこで告知されたのは宮迫が企画する「有頂天レストラン」のセットを用いた「ラーメンコロシアム」というYouTube特番だった。超有名店同士のタッグ対決が実現し、勝利したら即商品化という試みを行うという。

 宮迫は「こんなの、聞いたことないです。頂点の人たちが1つのラーメンを作って、それで対決なんて、いまだかつて無いでしょ?」と興奮した様子で語り、「まだワクワクしてるもんね。みんながどういう風に感動してくれるのか、気になるよね。これだけハードル上げても、楽しめると思いますので!」と、視聴者に呼びかけていた。

 ヒカルは、この件に触れ「宮迫さんが『大事な報告がある』って言ってたんだけど、まさかのラーメンでびっくりしたな」と、自身も知らなかったことを告白。「ちょっと叩かれてたみたいで『この流れでなんでラーメン行くねん!』みたいなね。ラーメンを盛り上げるってことなんだけど、あれは『有頂天レストラン』の宣伝なわけ。それをちょっと大げさに言っとるわけよ。視聴者からすれば『焼肉もうまくいってないのに、ラーメンを応援するって、どういうこと?』みたいなね」と語った。

 また「視聴者は『おいおい、焼肉をちゃんとしろよ!』ってね。たぶん、良い人なんやけど、見せ方が下手くそすぎるから、悪く映ってるよな。宮迫さんって、ピュアな人だから、そのへんを何も考えてないんだろうなって。俺は練りに練っとるけどさ、ブランディングがもったいないと思ったな」と、本音で話していた。

続きを表示

2022年2月1日のニュース