藤崎マーケット・トキ 下積み時代の仰天アルバイト事情 多額の借金抱えながらも「毎回、辞めていた」

[ 2022年1月14日 17:41 ]

藤崎マーケットのトキ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ(37)が、13日深夜放送のMBSテレビ「かまいたいの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。若手時代のアルバイト事情を説明した。

 この日の番組は、2、3日に放送された同番組の「お正月SP 完全版」として未公開VTRなども放送。その中でトキは、かまいたちとの思い出として「山ちゃん(山内)と言ったらお金かな」と振り返り、「二十歳でお金ない時に山ちゃんに相談したら、いいものあるよって、すごいお金貸してくれるところあるんだと行ったところが金融会社で、そこから300万の借金」と激白した。

 すると、お笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずるが、トキをかつて飲み会に誘った際の裏話を暴露。「みんなで飲むけど、何しているの」と誘ったものの、アルバイトに行く途中だと言われて一度は電話を切ったが「30分後ぐらいに電話掛かってきたら、“今バイト辞めたので行きます”って」と、まさかの返事が。トキは苦笑いで「毎回、辞めていた」と振り返った。

 さらに、地方都市などで行われる数百名を募集するようなアルバイトに「土日祝日、正月、クリスマス、盆、全部入れますと言って、落ちた」(河井)という衝撃事情。落とされた理由を「下駄履いて、革ジャンで行ってもうて。あんだけ募集しているからいけるだろうと思ったら…」と恥ずかしそうに話すと、今度はお笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊も追加。ある時、かくれんぼをしていた際に「(トキと)たまたま隠れる場所が一緒で、隠れていたら電話していて、何してんのかなと思ったら、バイト辞めていた。かくれんぼしている途中で、楽しなって」とまさかの結末を披露。トキは「店長、近くに鬼いるんでバイト辞めます」と、ジョーク交じりに釈明していた。

続きを表示

2022年1月14日のニュース