よゐこ有野、コロナ感染の濱口は「全然大丈夫」 メッセージも公開「一福神が一周短くしてくれるので…」

[ 2022年1月14日 15:16 ]

よゐこの有野晋哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(49)と妻のタレント・南明奈(32)が夫婦で新型コロナウイルスに感染したことを受け、濱口の相方・有野晋哉(49)が14日にコンビのYouTubeチャンネルを更新。濱口からファンに向けたLINEを公開した。

 13日に濱口の所属事務所が夫妻の感染を発表、保健所の指示に従って療養中だと報告した。有野は濃厚接触者には該当しなかったが、念のためPCR検査を受けて陰性と判明、13日深夜に動画を投稿した。

 有野は濱口について「12日に陽性が判明したのでお医者さんとか保健所の方の指示の下、治療を行っております」と報告。SNSに寄せられた心配の声を受けて「全然大丈夫でございます。体温も平常に戻りつつあるそうで、そんなにしんどくはなさそうな感じでした」と相方の現状を明かした。

 そして濱口から届いたLINEの文面を公開。「完全復帰にはまだ数週間かかるかもしれませんが、一福神が一周短くしてくれるので、2人そろっての『よゐこチャンネル』は今しばらくお待ちください。ご心配をおかけします。必ず戻りますので待っててください。皆様、感染にはくれぐれもご注意ください」と読み上げ、「“一福神が一周短くしてくれる”っていうところが面白いところだと思います」と説明した。「一福神」とは濱口が考えた“七福神”をもじったビニール傘に乗った神様だという。

 自身が濃厚接触者に該当しなかったことについて「ちょっと悲しいのは、コンビの仕事がそんなに少ないんだと思いました」と笑った有野。最後は「皆さん、手洗い、消毒、換気をしっかりして医療従事者の方にご迷惑をおかけしないように日々の生活を送ってください。ウイルスはひとりでは歩けないっていうのが、僕が一番信用している言葉です」とファンに呼び掛けて動画を締めくくった。

続きを表示

2022年1月14日のニュース