有吉弘行「米つくってる農家の人の気持ち、考えたことあんのかバーカ!」 炭水化物制限にモノ申す

[ 2022年1月8日 18:39 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が8日、フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」(土曜隔週正午)に出演。健康のため炭水化物を制限する人たちに対して激しい口調でモノ申す場面があった。

 この日の放送はタレントの坂下千里子(45)、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)とともに「谷根千」を散歩。そんな中、3人そろって魚料理店で食事をしている時だった。坂下が「ちょっと太った?一時すごいやせてさ。またちょっと戻ってきたね」と投げかけ、有吉が「かもしんないね」と肯定。岩井が自身について「基本変わらないですね」と話した流れで、坂下が「やっぱりラーメンとか自粛してんの?」と岩井に尋ねると、有吉が突然「うるせーよ、いうなよ、黙ってろよって感じだよね」と強い口調でかみついた。

 そして「ラーメン屋に失礼だろって話。ラーメンが悪いものみたいに言いやがって。黙ってろ、お前らっていう感じだよね。小麦とりません、みたいな。黙ってろ、お前。黙ってやれよ、ボケっていう感じ。炭水化物ちょっとやめてます、みたいな。うるせーよ」と続けた。

 あまりの激しさに、岩井が苦笑しながら「ちょっと有吉さん、言いすぎです」とツッコむと、ナレーションも「おっしゃる通り」と岩井に同調。坂下も「そうだよ!グルテンフリーの人だっていてもいいよ!」と加勢した。「そこまで思ってるの、一人だけです。おかしいですよ」と岩井。有吉は大笑いしながら「すみません、思いがあふれてしまって…」と答え、この話は終わったかに見えた。

 だが、坂下が「でも、芸人さんでもいるよね?」と続けると、有吉は「いる。ボケだから」と怒りが再燃。危険な匂いを察知した坂下が苦笑しながら「もうやめて」と声をかけるも、有吉は「人のこと考えてないんだから。炭水化物とりませんって、米つくってる農家の人の気持ち、考えたことあんのかバーカ!」とキッパリ。岩井が「ちょっと言いすぎですよ。農家の人の気持ちはありますけど、農家の人も引いてます」と声をかけると、有吉は笑いながら「ごめん」と謝っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2022年1月8日のニュース